強い会社をつくりなさい pdf無料ダウンロード
強い会社をつくりなさい
本, 小山 昇
平均的な顧客フィードバック : 5 5つ星のうち(10人の読者)
ファイルサイズ : 22.95 MB
ファイルサイズ : 22.95 MB
強い会社をつくりなさい pdf無料ダウンロード - 内容紹介 日本経済がバブルに踊り、バブルに泣いたこの30年間にわずか3回の減益しか記録していない中小企業経営のカリスマ社長が、時代の変化にも負けない「強い会社」のつくり方の神髄を惜しげもなく公開した超話題作。 内容(「BOOK」データベースより) 流行のITベンダーでもない地味な中小企業がなぜこの時代に増収・増益を続けることができるのか!?中小企業経営30年の「カリスマ社長」が教える経営のツボ・人材の育成・仕事の心得。 著者について 小山昇(こやま・のぼる)1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。1976年、日本サービス・マーチャンダイザー株式会社(現在の武蔵野)に入社。同社退職後、会社経営などを経て、1985年に同社に再入社。1989年、代表取締役社長に就任、現在に至る。1999年、電子メッセージング協議会会長賞受賞。2000年度日本経営品質賞受賞。2001年、経済産業大臣賞受賞。また、経産省が推進する「IT経営百選」の2004年度の最優秀賞を受賞。全国の社長仲間でつくる経営計画研究会を主催するほか、全国各地で年間120回の講演・セミナーを行なう。主な著書に『「儲かる仕組み」をつくりなさい』(河出書房新社)、『仕事ができる人の心得』(阪急コミュニケーションズ)、『カリスマ社長が教えるこの先稼げる人ずっとダメな人』(青春出版)、『社長が起こした情報革命』(PHP)などがある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 小山/昇 1948年山梨県生まれ。東京経済大学卒業。1976年、日本サービス・マーチャンダイザー株式会社(現在の武蔵野)に入社。同社退職後、会社経営などを経て1985年に同社に再入社。1989年、代表取締役社長に就任。1999年、電子メッセージング協議会会長賞受賞。2000年度日本経営品質賞受賞。2001年、経済産業大臣賞受賞。また、経産省が推進する「IT経営百選」の2004年度の最優秀賞を受賞。全国の社長仲間でつくる経営計画研究会を主宰するほか、全国各地で年間120回の講演・セミナーを行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
強い会社をつくりなさいを読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
タイトルとオビにちょっと惹かれて手に取った。この30年間、日本経済はバブルに踊って、バブルに泣いた。新聞やテレビは「景気は回復した」というものの、どうも実感として今ひとつ!?と感じ、そんな時代に翻弄される毎日にウンザリしているのは、私一人だけでもあるまい。さらに、最近「儲かる」とか「強い」という形容詞は、IT関連の会社にしか冠されない言葉のように思っていたが、この武蔵野という会社は、その手の会社ではない。われわれにも馴染みのある、あの足拭きマットやモップの「ダスキン」の代理店で、なんの変哲もない商品を商いながら30年間にわたって、実績を上げ続けている会社なのだから、思わず「なんで?どうして?」と聞きたくなる。その秘訣は、この本の中で「9つの心得」という切り口でまとめてあるが、その一つひとつは「経営者でもない私でも、思わず、その通り!」と膝をたたいてしまう、当たり前の心得とも言えるが、ただ最近、堀江モンのライブドア、村上ファンドといった怪物(?)の登場で、この「当たり前」の感覚が世の中で通用しなくなってきて、半ば忘れかけてきた、正しく「プロサラリーマンの心得」なのだ。とこで、この小山社長、みごとに30年間で、わずか3回の減益というすごい実績で、自分のやり方の正しさを立証してみせている。日本の企業の99%が中小企業だそうだ、その中小企業経営のカリスマといわれる小山さんの本は、久しぶりに痛快で説得力があった。
de 小山 昇
5 5つ星のうち (10 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 強い会社をつくりなさい Download eBook Pdf e Epub または Download 強い会社をつくりなさい PDF を使用することをお勧めします。
0コメント